楽しく海へ 楽しく山へ

釣りに行ったり 山に登ったり 日々の楽しみを記したいと思っています

蒲田川(early May 2024)#ヤマメ

今年から渓流釣りを始めてみようと思う。

海での自由が無くなってきたこともあるけど、やってみるととても楽しいし新鮮。

何より場所が美しく、釣っているだけでワクワクするし癒される。

まず最初はどこに行こうかいろいろ調べた結果、今年のGWは

蒲田川(がまたがわ)

に決定❕

 

綺麗な流れと景色を楽しみながら、初めての渓流ルアーフィッシングをスタート

この時期は、ゆきしろが流れ込んで、水量が多く釣りにくいのね。知らなかった。

それでも釣り人はぽつぽついらっしゃいました。

夢中で釣り上がっていると、なんと初フッシュがヒット!綺麗なヤマメを釣ることができました。釣果これだけだったけど、流れを読んでルアーを流し込む楽しさをちょっとだけ味わいました。もっとキャス練しなくては。。。。

ヤマメをキャプチャーしたよ。